起業資金を作る一番確かな方法



事業を始めるためのお金を


どうやって作ったら良いでしょうか?




先日も


あるビジネス講座で


お話をさせていただきましたが

個人が事業資金を作るためには


稼いで作る


お金を借りる お金を集める


といった方法があります。


稼いで作るというのは


文字どおり自ら働いて稼ぐということです。


事業を始めるために 他の仕事をして稼ぐ、


稼いだお金を貯めるという行為も


これに該当します。




投資で稼ぐという 方法もあります。 しかし 短期間だと 100パーセント稼げる という保証よりも リスクの方が高くなります。


起業資金を作るために 投資を勧める人は多いです。 勧誘する広告もたくさんあります。 それも 短期間に百万、数百万、1千万稼げる といったうたい文句の言葉を よく見かけます。

このようなごく短期の投資の ほぼすべてが投機、 つまりギャンブルです。 これは 一か八かの世界です。




これに事業資金をつぎ込んだ お客様は こう話しています。 事業資金を作るために ある投資用の商材を購入しました。 そのお金は 事業用にと貯めていたお金から出しました。 お金は 購入の時だけではなく 勉強中にもかかりました。 時間も取られました。 事業資金を増やすために 軽い気持ちで始めたのに 時間もエネルギーもお金も ドンドン取られてしまいました。 結局 お金は増えず 気持ちもダウンしてしまいました。 起業資金を作ろうとして かえって資金を減らすことになり 遠回りしてしまった感じですね。 また 起業に向かうエネルギーが ダウンしてしまったことは 残念で本当に痛いです。 誰もができるリスクの低い投資には きちんとした法則があります。 元手を減らすリスクが高い ギャンブルは 特殊な事情でもない限り 起業資金を作るのには 向かないのです。 あなたはいつまでに 起業したいですか?

その資金を作る 最短で安全な方法は 自ら稼ぐというものです。