自分の使命に出会う、自分開花マネーセラピー

お金の問題を心の問題から紐解く 自分開花マネーセラピーを提供しています。


今までは

親の終活に向き合う時に悩むお金と心の問題を解決することに焦点を合わせて

親の終活の問題を中心にお話していた時期がありました。

今後はその解決のヒントから新たに誕生した「自分開花マネーセラピー」という名称で

お金と心のつながりを中心にお金の問題を解決することに取り組んでいます。

親の問題をはじめとして様々なお金の悩みが実は心の問題であること、

その心の問題を解くことで親の問題や自身の悩みであるお金の問題を紐解くという

「自分開花マネーセラピー」ですが、これによってどのような問題が解決できるのか お話ししたいと思います。

このセラピーを受けて

自分の使命に出会えました

自分のやるべきことを再確認できました

と言われるお客様が多いです。

対面ではまだ少人数の体験に留まっているのですが、メールセラピーでは

7割の方が自分の使命に気づくという体験をされています。

メールセラピーでは数回のメールのやり取りの中で、クライアント様の本当のお悩みは何 なのかということにフォーカスしていきますが、そこで行うことは思考の交通整理。

お客様自身が書くことによってこの思考の整理を体験してもらうのです。 書くことで自分はどういう状況だったのか、何が問題だったのかを反芻しながら 考えをまとめていかなくてはいけません。 自分はいつごろからお金の問題が出てきたのか、そのきっかけは何だったのか、 今ではそれがどうなっているのかといったことから掘り起こして、その時に考えて行動 したことが積み重なっていき、結果今はどうなっているのかといったことをお客様との 数回のやりとりの中で掴んでいくのです。 お客様にとっても記憶をたどりながらですので最初は慣れない作業になるかもしれませんが 人から意見を押しつけられて何かをするというより、自分で自分の行動を見つめなおすこと によってお金に対しての改善ポイントが分かってくるので良かったというお声をいただけて います。 お金に対しての改善ポイントがお客様なりに分かってくると、家計の問題や起業のお悩み も改善してお金を使うポイントとお金をかけなくてもよいポイントが分かってきます。

誰かに答えを誘導されたわけではなくてお客様自身の中で思考の整理ができていくと

お金の面だけではなくて色々な面にも効果が表れてきます。 その結果お客様自身の自己認識も高くなりご自身の使命にも気づかれていくのです。

ご意見などお気軽にお寄せください

© 2023 トレイン・オブ・ソート Wix.comを使って作成されました